« 北海道予防歯科臨床懇話会の予演会 | メイン | 「おしゃぶりの歯並びへの影響」小児歯科学会誌から »

がんばろう ナソヘキサ

6/30に導入設置したGC社の「ナソヘキサ」。

正しい名前は「歯科用下顎運動測定器 ナソヘキサグラフII(GNATHO HEXAGRAPH II)」と「3Dモデル顎運動表示ソフト ナソヘキサ3D(GNATHO HEXA 3D)」。この機械とアプリケーションソフトが一体となって動くものです。

設置の翌日、7/1には、GC社の方がデモンストレーションにみえ、数名のスタッフがお話を聞きましたが、大変難しいと言っていました。今日、遅番のスタッフが勤務時間前に出て来て、皆で復習をし、使い方の練習をしているのに気が付きました。院長は、「使えるようになってほしい」と言いましたが、いつ練習するようにというような指示はしていません。旭川・林歯科のスタッフが、自分たちで相談してトレーニングの時間を設けていたのです。

060710-1.jpg 060710-2.jpg

すごくないですか?

この機材ももちろん素晴らしいのですが、私は、このスタッフの方が自慢です。
こうして、林歯科のシステムは昨日より今日、とどんどん進化し、林歯科のスタッフは、どんどん能力を増しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dendendental.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/681

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2008年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク