« 岩本賢一さんのこと | メイン | 週末 本を読む »

魅力ある豊かな歯科医院を目指して

今日は、3時過ぎから、「魅力ある豊かな歯科医院を目指して〜あなたの歯科医院が活性化しもっともっと輝く!ワクワクどきどっきする歯科医院経営とは」というちょっと長いタイトルの講演を聞きに行ってきました。

主催は、北海道歯科産業さん。旭川・林歯科がお世話になっている歯科材料店です。共催は、dentalXのPlanetさん。

じつは、プラネットさんのお話を伺うのは2回目です。どうしようか迷いました。
前回受講後、dentalXの試用もさせていただいたのですが、既に達人+というソフトでの管理が定着しており、導入に至りませんでした。そのような経緯もあり、ご遠慮した方がいいのではないかと思ったりもしました。

結果から言うと、参加してとてもよかったと思っています。今回、受講して、前回の話と重複する部分もありましたし、林歯科医院でも既に取組んでいる部分もあると感じたところもありましたが、新たに気が付いた事もたくさんありました。患者さんに、個別の、その人のための情報を、もっと解りやすく伝える事を見直ししたいと思います。

とりあえず、今回気が付いた事は早速院長に報告し、明日からでも取組みたいと思っています。
患者さんに「来てよかった」と思って頂ける歯科医院を目指して、小さな事をたくさんやっていこうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dendendental.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/785

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2008年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク